2013年08月14日

久しぶりの更新です 「か・き・く・け・こ」

トシをとってくるとだいじと言われるのが

「か・き・く・け・こ」

か・・・感動

き・・・興味

く・・・工夫

け・・・健康

こ・・・恋

ホームヘルパーをしていると、お元気で暮らしていらっしゃる方には
やっぱりそのようなものがあるなぁ と感じることがあります
全部じゃなくても、思うようにそれができなくても、そのことをいつも考えて
近づこうとか近づきたいと頭の中にある

確かに人間をステキにする

求める を反対に考えれば

失われていくものだから

トシをとると、意識しないとそれぞれに置かれていてほとんど変化がなくなる
環境の中で、なくなっている
必要がなくなっている
ともいえる
人間の甘えやもういいかっ
たすけて〜〜 とか
あたえて〜〜とか
発すると、案外と簡単に手に入れられる時代
手に入れられた気がする時代
それがあたりまえになって、気がつくと失われている

頭において考えているって だいじなこと

「か・き・く・け・こ」

求めましょう ネ!!


なんだかね・・・早起きでね
北海道の朝は早い
久しぶりに会う家族や友達も自分も
一年たったら一歳ふえてるし・・・ねえ・・・・・
いろんなこと感じて、書き記していきますよ

更新 むずかしくなるなぁ がんばろっと グッド(上向き矢印)

HI3H0359-1ss.jpg
posted by U-sap at 07:46| エンディングノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

