2012年12月01日

遅くに今晩は

とうとう月1の投稿も時間切れ
もう12月ですね!

めずらしく夜型で起きてるとおなかがグー
おなかへったと気になると眠れない
でしょ
おなかへってくるから、早くねよーっと
こんな時もありますけど今日はね
ひさしぶりの夜食のカップ麺

そんなん食べるのって?

食べるよ
全然平気 食べ続けなきゃいいんだよ

ふむふむ
「さらにおいしく 鰹節の香り」
う〜ん
うそつき!
かつおパウダーはたしかにはいってると書いてはあるけど
どれも同じパターンの味
それがインスタント食品 ー(長音記号1)
べつに悪いとは言ってませんよ


今日のはなんとなく味がちがって薄味な気がした
パンチがないというか
たしかパッケージがちがってて
前のようなのもあったけど、こっちが安かった・・・・・
前のは158円もした
以前だったら88円でもあったのに

最近、インスタントラーメンも値引きが少ないところが増えたというか
値上がりしたというのか
5個入りが198円から228円になり、298円、348円、高いところは450円くらいしてる
その中でパッケージがちがういつも198円があったりで、思う

これはなんですかぁ
添加物の手抜き? とか

まあ、おいしい添加物を入れられなくなったとかなら
それはそれで歓迎です

みたいな
ワケわかりません
企業秘密
企業の間では常識
消費者の知らない部分
もちろんあるでしょうね
添加物会社ってあるんでしょうか?

あるモノがどのように作られているか
工場見学などでオープンに
でも、なにが使われているか ここから先はピー
みたいな部分
そこのところを牛耳ってる会社は強気ですね
ですが、よそでもっと安く似たようなものができたとか
進歩とともにそれがなくてもほかの技術でなんとかなる
というようになってくると、のんびりしてる場合じゃない
早くにノウハウをもち
早くに人脈を駆使してつくりあげたみたいなところは
それがなくなるとふんばりがきかない
競争の世の中ですね

汚染米みたいな毒でさえ
ただちに影響はないということです
すぐに吐かなきゃ影響はない
いったい誰がそんな文言言えといったんでしょうか
ギモンはいろいろありますが

でも、それを選んだのはやっぱり自分です
安かったから
便利だったからとくれば
仕方がなかったですもの

まあただちに影響はない
100歳まで影響はない
でも、もしかしたら60歳には影響ある
かもしれないけれど誰にもわからない
済んだことなら
それも運命として

運命を受け入れることもだいじ

長寿が素晴らしいことだけではないと思うようになって

ケ・セラセラ〜〜
気が楽になりますよ!!

さっ、カップ麺もおなかにきちんと届きましたので
今夜はこれで失礼します
HI3H01520001-1am.jpg
ゆうべのカブのホワイトシチューです

忙しく動き回ってるわりに、食べてる量が少ないのかな
ダイエットの必要はないな

おやすみなさい 眠い(睡眠)

posted by U-sap at 02:46| エンディングノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。