2008年10月20日

はじめまして

08_31396-ss.jpg

写真素材フォトライブラリーで料理写真を販売している

U-sapです。

この度、ある依頼でレシピも提供することになりました。

どちらもオリジナルで著作権は私にありますので、

写真ご購入と共にご自由にお使いください。

食材の味を生かしあっさり食べる和食中心のレシピです。
posted by U-sap at 16:49| Comment(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

イメージ自己紹介

_MG_7815-1ss.jpg
昨日は暑いくらいで子どもは半袖で写りました晴れ


フレッシュを伝えるのはむずかしかった1週間。

自己紹介では上手な人に脱帽し、
銀行でいろいろやったと書いたけど、
成功したことはないから書けません。

私は大勢の前でしゃべるのは苦手です。
緊張しィでさ。
誰もそんなに見てないって・・・ねぇ。
でも、ドキドキするんだからしょうがない。

NHKの夕方のテレビで
田舎らしい畑で、家の前で、おじいさんおばあさんが
「雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・」
ほら、私もいつかやってみた音読。
あれをきちんと全部暗記してカメラの前で
読み上げるところが映し出される。

あの淡々とした表情。
テレビってわかってる?わかってない?
ドキドキしてる?してない?
あの雰囲気、もうコワイもんなんてなんにもないですよ〜
ってかんじからいつもなにかをもらおうと思い、
エプロン姿で手を止めて、テレビににじり寄ってしまう。

ああ、達人たち。
あんな風にはどうしたらなれるのかしら?
ゆっくり穏やかに年を重ねていることは伝わる。
なんとなくわかっていてもそれができない自分。
でも、近づきたいと思うから今年もまた
小学校での読み聞かせを続ける予定です。


では、フレッシュないどさくさに紛れて
私のイメージ自己紹介を。

趣味はさんざん書いてますね。
以前、自主申告した中肉中背のきつね・・・って、
あんまりねぇ。
すこーしだけ色をつけますが、
身長160.01cm、体重49.9kg。靴のサイズ23.0cm。
左右の目は0.1ないド近眼。
で、座右の銘というか大好きな言葉は
「夜降る雪は積もる」北海道出身。
現在の居住地はお察しの通り。
和食とビールと珈琲が好き。
ウェストのカリスマにはちょっとかなわないウェストで、
カリスマ性はまったくなく、達人には今のままではなれそうもない。
ビジュアルに耐えるにはちょっとムリがあって、でも、
後ろ姿くらいなら。フフッ・・・
なにしろ、ふつう。
ふつうってなあに? って?
とくに目立つところのない、これといって特徴のないそんなことを
ふつうと思っている。金持ちではないし、でも、仕事減ってきても
半年、1年くらいはまあなんとかなるでしょう。勝ち組ではない、
特に負けているとも思わない。一生懸命動き続けることもあるけど、
なにもせずのんびりすることもある。
なにごともバランスは大事と考える。
でも、このなんにしてもふつうに生きてることは意外とむずかしい。
だからふつうと言えるところがちょっとだけジ・マ・ン。
カメラマンと小学生の女の子と普通はここでいそうな犬1匹は
いなくて、人間とだけ暮らす、さんですぅ。
うちの子はできないことばっかなのにじょっぱり、だけど
めんこいんだよ。それでいいっしょ!
子育て、料理がんばってますパンチ

今後ともよろしくお願いします(^_^)
posted by U-sap at 11:28| Comment(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

