2010年04月03日

好きになる

おしゃべりが楽しくて

いつもいっしょにいたい

殻に閉じこもっている弱い自分を

上手に引き出してくれる、あなたが好き

心を軽くしてくれる、あなたが好き

たくさんの言葉を投げ合って、

新しい発見をする

一人より二人

二人が三人

三人から六人と

大切に心にしまいましょう

高いところにおきましょう

そして、遊びましょう

みんな同じ人間

みんな仲間


どんどん好きになる

人を好きになる 晴れ


_MG_7844_1am-1.jpg
posted by U-sap at 21:29| Comment(0) | 心のうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

LOVE

会いたいな…

心の隅にポツンと灯った

会いたい気持ち

今はどうしているでしょう?


会いたい会いたい

頭に花が咲くような想い

泣いていますか笑っていますか?

会いたいよ…


想いはめぐる

会いたい会いたい会いたい

次にはもっとステキになって

あなたにふさわしい人になって

お会いしたいです黒ハート

もうじき会えるでしょうか

あなたもそうして想っていてくれるでしょうか…

_MG_9932-1.jpg
posted by U-sap at 00:13| Comment(0) | 心のうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

告白

_MG_9925-1ss.jpg

スキスキスキハートたち(複数ハート)

心に芽生えた

スキ黒ハート

止められない

あなたが好きです


愛しいあなたが頭の中をいっぱいにしている

なのに、顔をはっきりと思い出せない

私の好きな顔、あの日、

すぐ近くでおしゃべりしましたね

もっと顔を寄せて、見せてください

耳元にもっと近づいて、囁いてください

あなたのことを知りたくなりました

ぼんやりと描く愛しい形にもっと

もっともっと

色を重ねて欲しいのです


今、どうしていますか

今すぐ、会いたいです

スキです

posted by U-sap at 16:48| Comment(0) | 心のうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

スキなのだあれ

照れながら、こんにちは(^_^)

ったくぅ・・・誰に言ったのさ・・・
そんな投稿をした後はさすがに照れますね。
二度と出てこられないかと思いました。
夜投稿でいこうと思っていたのですが、最近は夜がねむーいよぉ

「灯油もないのに寒いし、早く寝なさーい!!
春のはじまりはやっぱり、
早寝早起き朝ごはん!!・・・ですよ。


思い浮かべる人はまちがいなくいて、
ある人にしっかり伝えてました。
私には心の恋人がたくさんいますからね。

さあ誰かな〜誰でしょうね〜
それにしても、軽い言葉で語彙が少ないのがまるわかりです。
小説などはあんまり読んでない人。ははっあせあせ(飛び散る汗)

桜のせいでしょうか?
春は出逢いの季節、とうとうアメブロで出逢いが広がりました。
いろいろな年齢の男女、バーチャルの世界が本当に楽しいです。

年とともに恋は少なくなってきます。
お母さんは人・妻でた〜〜最強切り札!
なんなんでしょう? この語感がもついやらし〜いかんじ。
人のもの。そうすると勝手に卑猥なイメージを抱く。
略奪なんて、恋愛はゲーム感覚もある。


恋愛などもう二度とできないと考えるととても淋しいです。
そうですよ。やっぱり私は結婚してると思うから。
子どもを守るには子どもの父親といるのがベストだと思うから。
恋する気持ちなんて他人ごとみたいにしか思えなくなる、
年とってからの恋愛・・・あんまりイメージしたくないの・・・

さて、女の人生これまでと思うか?
だから、ヒガミとモウソウ世界で楽しむか?
バーチャルの恋愛相手をさがすか?

最近は人生はながいんだよぉ〜
いつなんどき、なにがあるかわからないのが人生なんだよぉ。

WEBはイメージを楽しんでハートたち(複数ハート)想像は自由。
けど私の場合、リアルは色気からは遠ざかってる
それだけは断言しておきましょう。

じつは私、今年、還暦を迎えました。

今日まで孫との日々を綴ってきました。

今まで本当にありがとう。

さようなら・・・


・・・



・・・・・






?



エイプリールフールネタやろ!! それは爆弾
だってぇ、WEBなんてそれもあり得るものぉ。
WEB年齢、文章で感じるものですか?


スキはだあれ?

夫、子ども、 両親、友達、近所の人。
コメントくれる WEB友さんもみんな大スキ。
でも、考えると、ともに暮らす家族への愛情って、
なにかちがうものですね。
夫婦は他人って言いますけど、一緒に暮らしてしまうとやっぱり近い。
都合のわるいとこだけに使う、いつまでも他人なんですね。


この春は桜にはあまりハマりませんでした。
ピークの夜桜、1回、満開前の散歩、1回。
それから川沿いを車でビューンと走り抜けました。
そのかわりブログではずいぶん見せてもらいました。
今年は長持ちな桜でした。

HI3D0660-1ss.jpg HI3D0668-1ss.jpg

人を好きになるって・・・考えてみたいと思います。
ちょっと忙しいので、気長にご訪問くださいませ黒ハート
posted by U-sap at 17:35| Comment(0) | 心のうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

WEBの友達


心の中を書くブログが好き黒ハート


「・・・・・すがたを みられては、
もう おそばには いられません。・・・」

「どこへ いくだ。まってくれろ。
おらが わるかったで、ゆるして くれろよ」

けれど、やせこけたU-sapはくびをのばし、はねを
ひろげると、たどたどとseesaaを離れて行くのであった・・・

それくらい間があいてしまいました。
すいません ペコっ、、、、、
ところが、
離れないんだなぁ。ハハッ(^_-)
全然やせこけてもないしィ…………………………ケッ!!


綴る姿は決して見ちゃいや〜〜ん
な、ブログはホントにあると感じます。
家族にはナイショー(長音記号1)

それにしても、感覚的に合いそうな
お友達がいてよかったと思います。
しゃべって伝え合うには限られた時間しかムリですが
WEB上ならゆっくりと都合のいい時に遊んでいられます。

新しい友達は何歳になっても欲しいです。
出逢いに心が躍りますハートたち(複数ハート)

ねえねえ聞いて聞いて・・・
子どもがお母さんに話すように

人はいくつになってもそんな気持ちを抱えているのですね。



今日はめずらしくスッキリと晴れました。
気持ちのいいお天気でしたが、風が冷たい寒い日でした。
空にはくっきりと雲が浮かんでいました。

午後から2時間ほど、ちょっと早足のお散歩してきました(^_^)

100513_1341~02ss.jpg
緑がいっぱいです晴れ
posted by U-sap at 17:23| Comment(0) | 心のうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

最後の運動会へ

こんばんは〜

子どもの運動会まであと一週間。
去年の様子をこのブログで読んでいました。
前日、元気なかったんだ・・・
福山クンの『セカイガツナガル・・・』からもう一年。
ゆううつだった運動会ももう最後なんや!! あと少し…あと少し…


相変わらずけっこうタイムリーな鴨ネギがつづいていますよー(長音記号2)

Amebaで書いた水族館ネタは許可が下りたことを知らずに
書いてたし、昨日は光化学スモッグがでそうと書いたら、
夕方、学校から光化学スモッグ注意報のメールが届きました。

光化学スモッグの日にいつも思います。
子どもは外遊びさせよう
そう言いながら、光化学スモッグで外で遊べない。
黄砂の日は出たくない!!
まだありますよ。
ニュースで怖い事件を見ると、怖くて外へ出せない。
好き嫌いなく食べられる子に育てよう
と言っても、アレルギーがあって食べさせられない。
仕事と家庭のバランスをとろう
と言ってる本人が仕事ばっかしじゃんバッド(下向き矢印)(うちはそれはないあせあせ(飛び散る汗))

昔と比べたら学習能力も運動能力も落ちている
だから、やらせようやらせようとする。
おちこぼれをつくらないようにしてやらせてやらせて、
それで認め合う社会などと言う。
認め合えるんだったらできない子がいてもいいし、
平均を今と昔で比べる必要もないのに。

昔は昔の環境、今は今の環境。
自分たちが目指した目標をクリアさせようなんて
破綻する会社の営業の数字と同じやないですかぁ???

文化だって昔がよかったと言っても、
今の文化が否定されることはない。
今は今。
昔はやろうとしても、テレビゲームもケータイもWEBもなかった。
それを使いこなさない人が、昔がよかったというのは
なんかヘンじゃあないですかぁ?
昔は時間つぶしに選択肢がなかったから、
勉強も外遊びもよくしたのかもしれない。
なにもない時に目標を持って一致団結してがんばれば、
とてもいいものが生まれると思いますよ。
人間関係も然りパンチ


人間のすることは矛盾に満ちている・・・
そんな風に思い出したら、
キライな人が増えますよ。

愛の反対は憎。
それでは終らないのもまた人の感情だと最近、感じます。
嫌悪を感じる。
キライの次は無視かもしれない。
ボイコットもあり!!
昔もそんなことがありませんでしたか?

日本人はまじめでおとなしすぎると思います(私が血の気多いの〜??)

でも、怒りの感情はNGですね。
自分がしんどくなるだけですよ。

テンションが高すぎても低すぎてもヘンな人と敬遠されて、
低すぎたらうつ病と診断されて、高すぎたら精神障害と診断される。
人が人を診断する基準もまた、その人の人生経験かもしれないと
思うことに最近、よく行きつきます。

こんな時代だから、自分のスタイルを貫きたいと思います。

環境だって、なにがどう進められているのかほとんどわからない。
なのに、ゴミの分別だ、エコバッグだと
一度言われ出したらそればかりが注目される。

暮らしの身近でできる、不要なものを減らす努力
もっとしなくていいのですか?
でも、環境悪化もまた人類の進む歴史に
刻まれるワケですね。

また、どこかで変わる時代が来ると信じましょう。
残念ながら私は見れないのでしょうが・・・

100521_1505~010001ss.jpg
私は今、これがイヤなんですたらーっ(汗)
黄砂で濁る空気は鼻や目やのどにきます(>_<)
トラウマだから、仕方ありまっせん。

あと一週間、がんばるぞーーー!!
posted by U-sap at 19:00| Comment(0) | 心のうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

